Blog内検索

2012/12/28

iPhone 5をアクセサリなしで360°以上回転させてビデオを撮るアプリ『Cycloramic』

iPhoneをアクセサリなどのハードウェアなしで360°以上回転させて、その状況をビデオに録画するという面白いアプリがあったので購入してみました。

以下に、その使用レビューを紹介します。




Cycloramicの使い方



平らなテーブルの上にiPhoneを置きましょう!



アプリを起動して「GO」をタップ

そうすると・・・くるくる回っていきますよ!


設定


  • カメラアイコンでフロントカメラと切り替え
  • 角度の部分をタップすると、360°→ 720°→ 1080°と切替できます




動画でのデモンストレーション




今後のバージョンアップにも注目



このアプリはiPhone 5でいちばんうまく作動する。軽量であるのと、iPhone 4/4Sとは違うバイブレータを使用しているためらしい。ファウンダーのBruno Francoisによれば、iPhone 4/4Sの場合はガラスの表面でのみ回転し、速度も遅いという。

このアプリはバイブレータがオンに設定されていないと作動しない。バイブレータが作動する設定になっているかどうか確認すること。

フロントカメラもリアカメラも選択できる。360度ビデオはカメラ・ロールに保存できる。Chooseオプションは今のところダミーだ。将来のバージョンアップでソーシャルネットワークで友だちとビデオを共有する機能を持たせるために用意してあるとのこと。

ビデオ自体はパーティーやテーブルを囲んだ集まりの撮影によいだろうが、なんといってもこのアプリの面白さはiPhoneがなんのハードウェアの助けも借りず、自分自身でちょっとしたダンスをするところだろう。

ウォズニアックもびっくり―CycloramicはiPhone 5をハードウェアなしで自転させて360°ビデオを撮るアプリ


今まで無かった面白い発想のアプリですね!バイブレーションで回転方向を決められるというのも驚きです。

Cycloramic 1.00(¥85)
カテゴリ: 写真/ビデオ, エンターテインメント
販売元: Egos Ventures - Egos Ventures, Inc.(サイズ: 1.8 MB)
全てのバージョンの評価: (4件の評価)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

TwitterでWillFeelTipsをフォローしよう!



関連する記事
Facebookコメント

Popular Posts Last 30 days